全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > (保護者の皆さまへ)新型コロナウィルス感染症対応へのお願い

学校からのお知らせ

(保護者の皆さまへ)新型コロナウィルス感染症対応へのお願い
2021年05月20日

 大分県内では、ステージⅢの状態が続いており、基本的な感染防止対策の再徹底やマスクの2枚重ね(不織布マスク含む)などの対応をお願いしている所です。しかし、現在、竹田市内でも複数の感染者が発生し、かつ「家庭内感染」の数が増えていますので、ご家庭でも特に以下の点にご配慮願います。

  1.  1 密閉、密集、密接になる場合は、家庭内でもマスク着用をしましょう。

  2.  2 こまめの手指の消毒と こまめの共用部分(トイレ、ドアノブ等)の消毒をしましょう。 

  3.  3 食器、タオル、歯磨き粉など生活用品の共有は、避けましょう。

 本日、お子様に「家庭内でご注意いただきたいこと~8つのポイント」を資料配付致しました。ご家族の感染疑いの有無に関わらず記載されている内容をご一読の上、感染対策の参考にして下さい。

 発熱等の症状が続く場合は、早めにかかりつけ医に相談対応をして下さい。どこに相談するか迷う場合や、かかりつけ医等の診療時間外は、「受診相談センター(24時間対応)」(097-506-2755)へ。センターから近隣の対応可能な医療機関を紹介できます。

 また、生徒本人や同居家族がPCR検査を受けるようになった場合には、必ず学級担任または学校までご連絡をよろしくお願いします

 以上の内容は、39メールでも配信しております。