全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 選手にエールを!県高校総体の壮行会を行いました。

学校からのお知らせ

選手にエールを!県高校総体の壮行会を行いました。
2021年05月14日

5月13日(木)16:05より、本校体育館にて「第69回大分県高等学校総合体育大会」に

出場する選手たちを応援するために壮行会を行いました。

器楽部の演奏と全校生徒の拍手に迎えられ、選手たちが華やかに入場し、壮行会が始まりました。

各部活のキャプテンが大会に向けて意気込みを発表しました。

試合に対する熱い想いと緊張感が伝わってきました。

爽やかな曲調! 闘志に燃える熱い背中 一球一球に気持ちを込めて・・・

校長先生から「苦しくなったときは『気力 闘志 根性』のスローガンを思い出して欲しい」と激励の言葉を頂きました。

続いて代表生徒が選手たちへエールの言葉を送りました。早稲田大学のラグビー部元監督である日比野さんの言葉を借り、選手たちを鼓舞しました。

その次は、野球部からの応援歌!和太鼓に合わせて熱唱し、壮行会を盛り上げてくれました。

最後は、感染予防対策をふまえ、器楽部の演奏に合わせて心の中で校歌斉唱をし、壮行会を閉じました。

気力!闘志!根性!

「目標達成の努力を継承してきた歴史が伝統」

と生徒会長からのメッセージ

メガホンをもって、大迫力の応援歌!

コロナ禍による各大会の縮小の中、大会に出場する生徒たちには、周囲に元気を届けてくれるようなパフォーマンスを期待しています。

雲外蒼天を信じ、大会にむけて頑張ってください!

ちなみに、壮行会の様子は竹田ケーブルテレビにて放送される予定です。ぜひ、ご覧ください。