全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 2年生の学年レク!

学校からのお知らせ

2年生の学年レク!
2021年04月16日

 先日の歓迎遠足で実施した2年生の学年レクの様子をお届けします。

 2年生は学年レクで伝言ゲームを行いました。与えられたお題の伝言内容を、一言一句間違えないように次の人に伝えていくという、リレー形式のゲームです。1回戦のお題は、「旅路をつづけてささやくは清きを誓い気を練れと」でした。実はこれ、校歌の2番の歌詞なのですが、日頃、2番を歌う機会が少ないため、最後は「旅路をきたえて才能を育んでいく」というような、全く違う内容になってしまいました。残念ながら1回戦は全チーム0点。2回戦のお題は「トランプとオバマがウノしてたらクリントンが来た」でした。途中、「トランプしながら」などと間違えそうになりながらも、今回はどのチームもいい感じに伝えていきゴール。しかし、最後にホワイトボードに書かれた内容をよーく見てみると「オバマとトランプ」の順序が逆だったり、「ウノしてたら」が「ウノをしていたら」になっていたりします。

 採点の結果、僅差で2年4組が優勝! おめでとう! 楽しいひとときを学年で過ごすことができました。

2年の学年レクは伝言ゲームです 先頭が伝言内容を確認します さっそく先頭が次の人へ!
早く伝えないと忘れそう どんどん伝えていきます なんだったっけ!?
「旅路を続けて……」 「ささやくは……」 「清きを誓い」
いや~、ちょっと待って 最後の人がホワイトボードに書きます せーのー、どん!
あれ? こんな内容だったっけ?(笑)