全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 学校再開について(令和2年5月4日)

学校からのお知らせ

学校再開について(令和2年5月4日)
2020年05月04日
臨時休業が5月8日(金)まで延長されることは、昨日5月3日(日)、学校HPならびに39メールでお知らせしたとおりです。

本日、県新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開かれ、県立高等学校では5月11日(月)より学年別に分散登校する形で学校の教育活動を
再開することが正式に決定しましたのであらためてお知らせします。
 

教育活動の再会にあたっては、5月11日(月)より当面の間、登下校時の3密を避けるため1日当たりの登校する生徒数を在籍の1/3とします。各学年とも当分の間、週2日の登校となります。(土曜日に登校する学年もあります。)

  <イメージ> 1年・・・水曜日、土曜日、 2年・・・火曜日、金曜日、  3年・・・月曜日、木曜日

*各学年の登校する曜日については、現在、時間割を作成中ですので、作成が終了する5月8日(金)に、学校HPならびに39メールでお知らせします。当分の間、授業は特別時間割での実施となります。

授業はクラスを2分割し、1教室当たりの生徒数を20名程度として実施します。 

登下校時、公共交通機関における一般の乗降者との接触を避ける観点から、1限の開始時間を9時25分からとする予定です。

JR通学生は次の時間に竹田駅に到着する列車を利用してください。

*JR上り・・・竹田駅着8時35分、 JR下り・・・竹田駅着9時7分

学年別の登校日において、風邪症状や「新型コロナウイルス感染症への不安」があり、欠席する場合については個別に対応しますので、クラス担任にご相談ください。

 

その他、ご不明な点は教頭(倉原)までご連絡ください。

学校TEL 0974-63-3401(休日は対応できません)

メール  kurahara-kouji@oen.ed.jp  

 

(参考) 

  新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」(2020 年 5 月 4 日)より

  「新しい生活様式」について → ここをクリックしてください。

  ※学校再開後の行動指針としてください。   

  

なお、この記事は全校生徒に確認してもらう必要がありますので、以下の確認フォームで記事を読んだことを報告してください。

【確認フォーム】 ※フォームの質問にすべて答えて、最後に「送信」ボタンをクリックしてください。