全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 家庭でのインターネット環境の調査について

学校からのお知らせ

家庭でのインターネット環境の調査について
2020年04月20日

保護者の皆さま           

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月8日(水)に再開した学校が4月17日(金)から5月1日(金)まで再び臨時休業となりました。5月7日(木)からの学校再開に向けて現在、準備をしているところですが、今後の感染者数の推移によっては今回のように一旦、再開したあとにまた臨時休業となることも予想されます。学校では生徒の学力保障を図るためにインターネットによる教材の配布や指示を行うことや授業動画を配信すること等、検討を進めているところです。

つきましては、生徒一人一人の在宅での学習支援策を検討する際の参考にしたいと思いますので、下記の調査についてご協力をお願いいたします。なお、回答につきましてはQRコードを読み取り、Google フォームのアンケート項目に回答して4月24日(金)までに送信してください。なお、この方法で回答ができないときはクラス担任までご連絡ください。その他、不明な点がある場合は教頭までお問い合わせください。 

                  記

 

質問1 あなたの学年、組、出席番号、名前

質問2 家に自由に使えるWi-Fiがありますか

(youtubeなど、動画を無制限に見ると余分に。お金がかかる人は、「Wi-Fiなし」と答えてださい。) *

質問3 あなたが自由に使える端末は、何がありますか?(複数回答可)

    □自分のスマホ □ iPadなどタブレット □ iPod、WALKMAN等通信端末 □PC(パソコン) □ 通信可能なゲーム端末等 □ その他:

質問4.臨時休業中の今、学習内容について感じていること、不安なこと、聞きたいこと等あれば書いてください。ない時は「なし」と書いてください。

※この内容は39メールでもお知らせします。