全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 明日からの学校再開にむけて

学校からのお知らせ

明日からの学校再開にむけて
2020年04月07日

在校生(新2年生、新3年生)の皆さんへ

 

 明日からの学校再開に向けて以下の1~7をよく読み、登校してください。クラス担任より下記の内容について直接、電話連絡がありますので、明日からの登校に際し、不安や心配なことがある場合はクラス担任に伝えてください。 

                          

                           記

 

■諸注意 

 1 新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスクを持参して登校してください。マスクが用意できない場合は、添付ファイルの「マスクの作り方」を参考にして可能な限りマスクを準備してください。

     →  キッチンペーパーで手作りマスク

    →  立体マスクの作り方

2 毎朝、起床後、必ず「検温」してください。明日、配布する「健康チェック記録カード」にその日の体温を記録してください。
3 発熱や風邪の症状がある人は無理をせずに登校や外出を控えてください。感染が疑われる場合は、まず保護者と相談し最寄りの保健所(例、豊肥保健所TEL0974-22-0162)へ速やかに連絡して指示にしたがってください。
4 明日は体育館(3年生)、修道会館(2年生)で、窓を開放した状態で短時間の学年集会を行います。寒さが気になる生徒は防寒着の準備をしてきてください。
5 明日は登校したら8時20分までに旧ホームルームに入り、静かに待機してください。

 

■クラス担任からの聞き取り

6 現在の健康状態(発熱、風邪の症状の有無について)
7 3月2日(月)、臨時休業に入ってから、4月7日(火)まで東京、大阪に行った場合は、詳細をクラス担任に伝えてください。(滞在場所 ②滞在日時 同行者 目的)
8 その他(明日からの登校に際して不安なこと、心配なこと)

 

一人一人の節度と責任ある行動が新型コロナウイルスの感染拡大防止という社会的使命を果たす大きな原動力になることを肝に銘じて、明日からの学校再開の日を迎えましょう。

 

*この内容は39メールでも登録している保護者の方に送信します。