全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > センター試験激励会を行いました

学校からのお知らせ

センター試験激励会を行いました
2020年01月17日

1月17日(金)、三年生が体育館に集まり、大学入試センター試験を受験する生徒の激励会を行いました。

まず校長先生より激励のことばをいただき、生徒会から1・2年生の激励のメッセージが載った檄文の贈呈がありました。

学年主任から「みんなあなたたちを支えています。私たちも支えます。だからしっかりと全力で臨んでください」と激励の言葉があり、話の中で生徒たちからは時々笑みがこぼれ、表情が和らいでいました。

その後、センター試験を受験しない生徒を代表して阿南 円香さんが激励の言葉を述べ、贈呈品を渡しました。次にセンター試験を受験する生徒を代表して橋爪 真依さんが決意表明を行いました。

そして、進路指導主任から激励の言葉がありました。

最後に全員で校歌を斉唱、ストームを行い、学年スローガンの「精力善用・自他共栄」を叫び、気合を入れました。

受験生の皆さん、寒さに負けず、全力を尽くしてきてください。健闘を祈っています。

  

校長先生激励のことば / 生徒会より檄文贈呈 / 学年主任激励のことば

  

阿南 円香さん激励のことば / 贈呈品を受け取る様子 / 橋爪 真依さん誓いのことば

  

進路指導主任あいさつ / 学年全員でストーム! / 精力善用・自他共栄!!