全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > センター試験激励会が行われました。

学校からのお知らせ

センター試験激励会が行われました。
2018年01月12日

 1月12日(金)、視聴覚教室に3年生全員が集まり、明日より実施される大学入試センター試験に向けての激励会が行われました。

 まず校長先生より「不測の事態が起こった時、想定内だと思うことが大切です。今日この日を迎えることができたことを自信に、頑張ってきてください。」と挨拶をいただきました。

 その後、学年主任、進路指導主任、各教科担当より愛のこもった激励の言葉がありました。さらに1・2年生全員のメッセージの書かれた檄文が生徒会長より送られました。

 生徒代表として衞藤さんより「私たちの後ろにいるたくさんの味方を信じ、お世話になった方々に恩返しができるように、2日間自分の力を出し切ってきます。」と決意表明がありました。

 最後に、3年4組より千羽鶴、センターを受験しない生徒よりエールが送られ激励会が終わりました。

 受験生の皆さん、寒さに負けず頑張ってきてください。健闘を祈っています。

  

  

◇左:学年主任挨拶「落ち着いて!自信を持って!集中力!」

◇中央:進路指導主任挨拶 30年前のご自身の受験票を見本に諸注意を行う様子

◇右:生徒会長より「檄文」贈呈

  

◇左:生徒代表決意表明「自分の敵は自分自身と言われますが、自分は自分の夢を叶える最大の味方です。」

◇中央:3年4組より千羽鶴の贈呈

◇右:エール「周りには一緒に努力した仲間がいます。きっと大丈夫。全力を出して来てください。」