全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 「健康・安全の日」集会が行われました。

学校からのお知らせ

「健康・安全の日」集会が行われました。
2017年08月21日

8月21日(月)、本校体育館にて「健康・安全の日」集会が行われました。

会に先立ち、8年前に亡くなられた工藤剣太さんへ参加者全員で黙祷を捧げました。

木戸校長先生より挨拶が行われた後、特別活動主任の合澤先生が当時を振り返って「職員・生徒、皆でお互いのことを大切に思い、変化に気づき、躊躇せず相談・報告し、適切な行動を取ること。自分のそして仲間の命を大切にして下さい。」と話しました。

その後、熱中症等の事故を決しておこさないよう、健康・安全について改めて見つめ直し、生徒・職員・保護者が心を一つにして、生徒の健康・安全に取り組むために、1学年主任廣田先生、生徒を代表してソフトテニス部女子主将の首藤さん、保護者を代表して姫野PTA会長が決意表明を行い、保健教育相談主任の宮崎先生より熱中症予防等についての話がありました。

最後に、生徒会長永易さんが健康・安全宣言を行いました。

 

〇校長先生               〇特別活動主任 合澤先生

  

〇職員決意表明             〇生徒決意表明           〇保護者決意表明

 

〇保健部より               〇健康・安全宣言