全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 2018年度学校案内パンフレット「次世代への新たなスタート」

学校からのお知らせ

2018年度学校案内パンフレット「次世代への新たなスタート」
2018年06月29日

今年度の学校案内パンフレット「次世代への新たなスタート」ができました。

昨年度創立120周年を迎えた竹田高校は、これまで先人が営々と築き、積み重ねてきた歴史と伝統に感謝と敬意をいだき、時代の新たな息吹となる人財の育成を目指し、新たな一歩を踏み出しています。

それぞれの夢・実現に向け、代々受け継がれてきた「気力・闘志・根性」の三語を胸に秘め、文武両道の高校生活を送りながら心を耕し、心を整え、心を磨く本校生徒の躍動する姿のほんの一端を感じていただけたら幸いです。

「卒業生からのメッセージ」は、同窓生2万六千人を代表して、今年は板倉昭二氏(昭和53年卒、京都大学大学院文学研究科心理学研究室教授)と五十嵐純氏(平成21年卒、大分大学医学部附属病院看護師)に寄稿していただきました。

高校受験を控えた中学校三年生の皆さん、竹田高校はこれまでも、これからも人の心の痛みを我が心の痛みと感じることができる瑞々しい感性と熾烈な競争が待つ卒業後の社会をタフに生き抜いていくために必要な知性、体力、精神力を鍛える学校です。

今年は9月22日(土)12:30~16:30に中学生の体験入学及び保護者向け学校説明会を行います。多くの方のご来校をお待ちしています。

 

  →  2018年度学校案内「次世代への新たなスタート」.pdf