全日
普通科
全日
HOME > 保護者の方へ > 【お知らせ】学校における新型コロナウイルス感染症対策について

保護者の方へ

【お知らせ】学校における新型コロナウイルス感染症対策について
2021年05月13日

保護者のみなさまへ

大分県教育委員会からの通知を受け、終礼で生徒に周知しましたので、お知らせ致します。

保護者宛てのプリントも配布しております。

_

〇登下校及び校内ではマスクは2枚重ね(不織布マスクの上に、布系マスクや不織布マスク)とすること。

 生徒が暑さで暑苦しいと感じた時などには、マスクを外したり、一時的に片耳だけかけて呼吸したりするなどしてもよい。

 ただし、マスクを外す際には、人との距離を十分とる、話をしない、など対応を今まで以上に厳密にすること。

※5月末までの予定です。登下校時のマスク着用につきまして、各ご家庭でも指導のほど、よろしくお願いいたします。

また、竹田高校では以下のように消毒時間を設けて、感染予防に努めております。

①朝の消毒(保健委員) 共通部分:出入口ドア・スイッチなど

②清掃時間(全員)    各清掃区域の消毒

③昼食前や個人的に気になる場合は各自で消毒

さらに、スクールサポートスタッフにより、学校全体の消毒作業を終日実施しております。

スクールサポートスタッフによる消毒作業の様子

_

以上、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。