定時
普通(Ⅰ部)
|
普通(Ⅱ部)
|
普通(Ⅲ部)
|
商業(Ⅲ部)
定時
HOME > 学校からのお知らせ > 今年度の文化祭(Sofu Festival 2019)のテーマ決定!

学校からのお知らせ

今年度の文化祭(Sofu Festival 2019)のテーマ決定!
2019年07月01日

今年度の文化祭(Sofu Festival 2019)のテーマ決定!

全校生徒から募集し、生徒会執行部で練りに練った今年度の文化祭(Sofu Festival 2019)のテーマが決定しました。

「創 ~10の春夏を点で描いて~」

  そう   ten   とき てん えが

テーマに関する多くの意見の中に3つの傾向がありました。

1.「新しい爽風館を創造していこう」

2.「これまでの10年間を見直そう」

3.「一人一人の個性を大事にし、爽風館としてまとまろう」

以上3つの意見を1つにまとめる方向で話し合いを行い、本年度のテーマを上記のように決定しました。

<テーマ設定の理由>

創立10周年という節目に当たる今年の文化祭。

私たちの先輩や私たち自身で積み上げてきた個性を大切にする爽風館の歴史の上に、さらに私たち一人一人がチャレンジしていく爽風館にしようと決意します。

点が繋がれば線になり、さらに集まれば絵になります。

令和元年のこの爽風館というキャンバスに私たちの未来をみんなで描きましょう。

 

 

テーマを決定してから、書道の桝添先生の協力を頂き、書道選択者の生徒数人に腕を振るってもらいました。そのテーマロゴをデジタル処理し、執行部で約Ⅰ週間をかけご覧のような手作りの文化祭テーマボードを作成しました。

 

今年も本校を志望する中学3年生を対象に、文化祭を公開する予定です。ぜひ今年の10周年記念文化祭 Sofu Festival 2019にいらしてください。