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学校からのお知らせ

保健だより【7月号(クラスマッチに備えて)】が発行されました
2016年07月08日

保健だより【7月号】(クラスマッチに備えて)が発行されました。

<クラスマッチに備えて>

 1:睡眠不足にならないようにしましょう(遅くても12時には布団に入る&6時間以上の睡眠を)

 2:時間に余裕を持ち起きましょう(ゆっくり朝ご飯を食べたり、トイレに行ったりする余裕を)

 3:朝ご飯をしっかり食べましょう(朝ご飯は、全身の細胞を目覚めさせ&活性化させます!)

 4:冷房等を使用する際は、室内が27~28℃になるよう設定しましょう

 5:寝るときは、窓を閉めて寝ましょう           

 6:うたた寝をしないようにしましょう

 7:寝冷えをしないよう、お腹にはしっかり毛布を掛けて寝ましょう。

  また暑くてクーラーや扇風機を使用するときは、1時間程度にタイマーをセットしましょう。

    〈タイマー設定〉クーラー :27℃~28℃設定  扇風機:弱設定

   ★睡眠不足 & 朝食の欠食 等があると、体力がもちません。ケガの要因にもなります!

     = きちんと自己管理し備えや注意をしておけば、体調を崩したりケガをしたりするリスクが減ります

<当日、持参するもの>

タオル・防止・着替え・飲み物(500mlペットボトル)☓3本以上(1本は凍らせる)のが望ましい。

  ☆ 塩分・糖分の入ったスポーツ飲料も持参する!上高ドリンクがお勧め!!(水のみはだめ!!)

  詳細はこちらから → < 保健だよりH28 7月(クラスマッチに備えて)     >

 ※一時救命措置はこちらから  → < 保健 一時救命措置の手順(BLSアルゴリズム) 1   >