次代を担う人材の育成と大分県下を牽引する学校づくり

全日
普通科
全日
HOME > 保護者の方へ > 7月22日(水)・野球部準々決勝の全校応援について

保護者の方へ

7月22日(水)・野球部準々決勝の全校応援について
2015年07月21日

野球部が昨年に引き続き、準々決勝に進出しました。次の対戦相手は柳ヶ浦高校です。

大分上野丘高校一丸となって勝利を勝ち取るため、7月22日(水)・10:00開始の試合は全校応援とします。下記の実施要領に従い、全員で熱の

こもった応援を繰り広げましょう。

なお、試合は午前中で終わる予定ですので、午後は学校に戻り授業を行います。生徒の皆さんは5限から授業ができる準備をしておいてください。

また、学校に戻ることを考慮し、往復の交通手段を考えて現地に集合してください。

◎全校応援実施要領

1.集合時間・場所等

・7月22日(水) 9:15 (現地集合) ※交通マナーを守り、事故等には十分注意すること。

・別大興産スタジアム中央ロータリー周辺広場(銅像広場)集合(時間厳守)

点呼終了後、クラスごとに入場開始

※各クラスの座席の位置を確認しておくこと。最前列には座れません。

詳細はこちらから → < 高校野球座席表.pdf

※当日欠席の生徒は、学校に連絡をしてください。【097-543-6249】

2.服 装

・夏の制服、帽子(華美でないもの)は必ず着用すること。

3.持参物・健康管理

スポーツドリンク(3本以上、内1~2本は必ず凍らせて持参)タオルを必ず持参。

・晴れた場合は、日差しの強さが予想されるので 「帽子及び日焼け止め」 を準備してください。

・雨天(小雨)の場合でも試合は行われるので 「カッパ・傘等」 を必ず準備してください。

また、濡れたときのために着替えの体操服も準備しておくように。(制服が濡れた場合は、帰校後、体操服に着替え授業に参加してください。)

・午後の授業準備(雨で教材等が濡れないようにビニール袋等で包むよう、各自工夫してください。)

・応援中に体調に異変をきたした生徒は最寄りの先生に連絡し、養護教諭に相談してください。

4.自転車利用者

・自転車利用の生徒は、時間に余裕を持ち、交通ルール(特に「並進の禁止」・「左側通行」)を厳守し、交通事故防止に努めてください。

・現地自転車場では先生の指示に従い、整然と駐輪し、鍵を必ずかけてください。

・自転車通学生でなくても、自転車を利用して構いません。その場合は、学校に戻った際、世紀館前に駐輪してください。

5.その他

・気品ある行動を心がけてください(交通マナー、応援マナー、スタンドでの注意事項の遵守等)

・球場に向かう途中で、荷物を学校に置きたい生徒は、置いてかまいません。ただし、貴重品は必ず持って行くように。

・試合中のファールボールには十分注意し、飛球事故防止に努めること。またフェンス・ネットに寄りかかると危険かつ試合進行の妨げになるので

絶対に寄りかからないこと。

・体調がわるくなった場合に、近くの先生に速やかに申し出ること。

・弁当を持参する生徒は食中毒に十分注意すること。

・本日は睡眠を6時間以上とること。

・朝から体調が悪い生徒は無理をせず家庭で応援すること。また、必ず学年主任に連絡をすること。