全日
国際経済科
情報処理科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 修学旅行報告 シンガポール編

学校からのお知らせ

修学旅行報告 シンガポール編
2014年01月07日

12/7(土)

大分商業高校を5時20分に出発し、福岡空港から6時間半かけてシンガポールに到着しました。日本との時差は1時間で、時計の針を戻すという貴重な体験をしました。シンガポールの気温は30度近くあり、日本の初夏といった感じです。冬服から夏服への着替えをスムーズに終えました。ホテルにてホームステイ先のホストファミリーと対面し、各々のホームステイ先へ向かいました。

01.JPG  02.JPG

12/8(日)

ホームステイ先でホストファミリーと過ごしました。各家庭でショッピングに行ったり、食事をしながら積極的に英語で会話したようです。

12/9(月)

朝8時、生徒がホームステイ先からホテルに戻ってきました。ホストファミリーと記念撮影をしたり、抱き合ったりする光景が見られ、それぞれ良い体験ができたようです。その後、市内オーチャンロードで自主研修を班別におこないました。高層ビルが立ち並び、有名ブランド店が溢れている光景は圧巻でした。

12.JPG  11.JPG

12/10(火)

朝からマーライオン公園、ベイサウスガーデン、昼食、展望台、アラブ人街、中国人街を見学しました。夕食はシンガポールの鍋料理(水炊き)を食べました。肉や野菜が食べ放題で、みんな喜んでいました。ナイトサファリでゾウやライオンを見学後、チャンギ空港で出国手続きをしました。搭乗券やパスポートを紛失する者も出ず、スムーズに出国手続きを終えることができました。

13.JPG  14.JPG

12/11(水)

チャンギ空港を午前1時に出発し、福岡空港に8時到着。機内で7時間過ごしましたが、体調不良者も出ず無事に帰国することができました。福岡空港で解団式をおこないました。病気・ケガや時間に遅れる者が誰一人出ることなく、とても良い修学旅行でした。