全日
商業科
|
国際経済科
|
情報処理科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 12月の表彰伝達式・壮行会

学校からのお知らせ

12月の表彰伝達式・壮行会
2018年12月03日

12月3日

 第8回表彰伝達式と上位大会の壮行会が行われました。表彰伝達式では、以下の部活動生徒が表彰されました。

 

  男子ソフトテニス部 平成30年度大分県高等学校新人大会 個人戦第2位 2名、個人戦第3位 4名

  女子ソフトテニス部 平成30年度大分県高等学校新人大会 団体第2位

  文芸同好会     高校文芸68コンクール 詩部門 優秀賞

12月表彰伝達・壮行会の様子 12月表彰伝達・壮行会の様子 12月表彰伝達・壮行会の様子

12月表彰伝達・壮行会の様子 12月表彰伝達・壮行会の様子 12月表彰伝達・壮行会の様子

12月表彰伝達・壮行会の様子

 続いて、上位大会に出場する部活動生徒の壮行会が行われました。

 池邉教頭より、ソフトテニス部には、「県大会に増して九州大会は厳しい大会となるだろうが、これまでの練習で培った技と力、精神力を発揮し、大商生の誇りを持ち、戦ってほしい。」、文芸同好会には、「九州高文連文芸大会への出場では、他県生徒との交流を通してお互いに刺激をし合い、次の作品の創作に活かしてほしい。」、放送同好会には、「九州放送コンテスト朗読部門に出場するが、これまでの練習の成果を発揮して、上位入賞をめざしてほしい。」とそれぞれの部活動生徒に向けて、激励の挨拶がありました。その後、各部活動代表者より、決意表明がありました。

 

 男子ソフトテニス部 個人戦に出場するが、1つでも多くのペアが入賞したい。

 女子ソフトテニス部 日ごろの練習の成果を出したい。感謝の気持ちを忘れず取り組む。

 文芸同好会 他県の生徒との交流で刺激を受けてきたい。

 放送同好会 大会では、朗読部門で小説の朗読に取り組む。できる精一杯の朗読をしたい。

 

 最後に、生徒会長より、「皆さんの日ごろの努力をここにいる全員が知っています。その努力が実るよう頑張ってください。応援しています。」との言葉が述べられました。大会に出場する生徒の健闘を期して、全員で校歌を斉唱しました。

12月壮行会の様子 12月壮行会の様子 12月壮行会の様子

12月壮行会の様子 12月壮行会の様子 12月壮行会の様子