全日
商業科
|
国際経済科
|
情報処理科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 生徒会役員選挙

学校からのお知らせ

生徒会役員選挙
2018年09月25日

9月25日

 生徒会役員改選に伴い、立候補者による立会い演説会が行われ、選挙が実施されました。

 最初に現生徒会長より、「大商のリーダーとなる人たちの話をしっかり聞いてください。」とあいさつがありました。

 立会演説会では、生徒会長候補より、「会長として、さらに学校を楽しく良い学校にしたい。生徒目線に立ち、安心安全をベースに生徒ができる範囲で生徒の希望を実現したい。」「生徒が主体の学校づくりをしたい。生徒からアンケートを取り、学校をさらにもりあげたい。」と、それぞれの抱負が語られました。生徒会副会長候補からは、「会長をしっかりとサポートしていきたい。」「仲間と協力し、生徒会の公約を実現させていきたい。」「大翔祭や体育大会を盛り上げていきたい。」と、それぞれの抱負が語られました。その後、各委員会役員に立候補した生徒から、委員会の目標に合わせた抱負が語られました。

 生徒会長、副会長は選挙となり、各委員会役員は信任投票となりました。投票の結果、以下の役員が決定しました。

 〇生徒会長(1名) 

 〇副会長(2名)

 〇体育委員長(1名) 体育副委員長(1名)

 〇保健委員長(1名) 保健副委員長(1名)

 〇美化委員長(1名) 美化副委員長(1名)

 〇風紀委員長(1名) 風紀副委員長(1名)

 〇文化メディア委員長(1名) 文化メディア副委員長(1名)

 〇図書委員長(1名) 図書副委員長(1名)

 

立会演説会の様子

生徒会役員選挙立会演説会の様子  生徒会役員選挙立会演説会の様子

生徒会役員選挙立会演説会の様子 生徒会役員選挙立会演説会の様子 生徒会役員選挙立会演説会の様子