全日
商業科
|
国際経済科
|
情報処理科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > H24体験入学(8/7)が実施されました。

学校からのお知らせ

H24体験入学(8/7)が実施されました。
2012年08月08日

平成24年度体験入学が実施され、724名の中学生、40名の保護者・中学の先生方が来校してくれました。

9時からの開会行事、津田校長から挨拶を兼ねた学校の説明、生徒会長から歓迎の言葉がありました。その後、吹奏楽部の演奏、生徒会による学校説明として4名(1年生2名、3年生2名)の近況報告が行われました。10時からは実際に体験授業(簿記・情報処理・総合実践・中国語・保健体育・社会・家庭・理科・国語・数学・英語)が2コマ実施されました。終了後のアンケートを見ると、”商業関係の授業は少し難しかったけど、先生の説明がわかりやすかったので、何とか理解できた”、”商業高校の実際の授業が体験できて進路決定の参考になった”、”お世話をしてくれた先輩たちが優しく接してくれて楽しかった”、”頑張って勉強して大商に入りたいという気持ちが強くなった”等、私たちにとってはとてもありがたい評価をいただきました。閉会行事では、津田校長から中学生の皆さんに残された中学生活を有意義に生活し高校に繋がるように頑張ってくださいとエールが送られました。主な日程終了後は、各自自分の関心のある部活動を見学していました。参加された皆さん、大変暑い中お疲れ様でした。何か質問等がありましたら、いつでも学校まで連絡をください。

 

bossaisatu1.JPG taikenuketuke5.JPG IMG_0633.JPG
burass1.jpg okabe.jpg kai.jpg