全日
総合学科
HOME > 学校からのお知らせ > 修学旅行3日目(午前)

学校からのお知らせ

修学旅行3日目(午前)
2016年12月14日

12月14日(水) 修学旅行3日目です。

前日の自主研修で興奮しすぎたのか、若干寝不足気味の生徒もいるようです。しかし皆しっかり朝食を食べ、歩いてホテル近隣の浅草寺・仲見世見学に出かけました。今日の東京はあいにくの空模様ですが、浅草寺での写真撮影まではなんとか持ちこたえ、傘をささずに記念写真に収まることができました。

仲見世見学ではお土産に人形焼きや雷おこしを買い込み、江戸の下町情緒を満喫。10:10からは水上バスでのチャータークルーズ。隅田川を下ってお台場海浜公園へ向かいます。

【 前日 修学旅行2日目(午後)の様子 】

ディズニー①(H28-2日目) ← ディズニーランドにて。シンデレラ城をバックに記念写真。

《 都内自主研修での生徒の感想 》

やっぱり、ディズニーランドは夢の国だな、と思いました! 高校生活の思い出が増えました。

雨も降らずよかったです。すごく楽しい1日でした。

班長会議②(H28-2日目)  班長会議①(H28-2日目)

↑↗ 毎日21:45からは班長会議が行われます。班のメンバーの体調を確認したり、翌日の日程について先生方から説明を受けたりします。

【 修学旅行3日目(午前)の様子 】

朝食②(H28-3日目)  朝食①(H28-3日目)

↑ 朝食会場にて。今朝は洋食。彩りがきれいで食欲をそそられます。 ↑

浅草②(H28-3日目) ← 浅草寺にて。このときまでは雨も降らず・・・。

浅草①(H28-3日目) ← 傘をさしての仲見世見学となりました。残念。

水上バス①(H28-3日目) ← チャーターした水上バスでお台場へ。お弁当を食べながら隅田川下りです。