全日

学校からのお知らせ

修学旅行1日目
2015年12月02日

12月1日(火)に修学旅行に出発した2年次生一行は、15:30 シンガポール チャンギ空港に無事到着しました。現地はあいにくの大雨で、当初予定していたマーライオン公園の観光は断念しましたが、生徒たちはショッピング街を散策するなど、元気に過ごしています。

修学旅行団から生徒たちの様子の写真とメッセージが届きましたので、ご紹介します。

【 修学旅行 1日目の様子 】

◎12月1日(火) 16:00

約6時間半のフライトを終え、無事にシンガポールのチャンギ空港に着きました。着陸時には飛行機が揺れ、かなりの悲鳴が上がっていました。空港では心配されていたスコールも降っておらず、これから入国審査に移動します!

DSC_1206 DSC_1220 DSC_1249

◎12月1日(火) 17:50

雨のため、急遽予定を変更して、マリーナベイサンズの下にあるショッピングモールに来ました。とても大きな高級ブティック等があるショッピングモールです。港の反対側にマーライオンが見えます。

DSC_1250 DSC_1251

◎12月1日(火) 19:30

夕食会場に到着。みんなでチキンライスを「いただきます!!」

DSC_1252 DSC_1258

◎12月1日(火) 21:40

夕食後、ホテルに到着して、生徒は各自ゆっくりと自由時間を過ごしています。明日はクラスごとに分かれてバス研修の予定です。