全日
普通科
|
理数科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > ◇ 68回生(3年生)共通テスト100日前集会

学校からのお知らせ

◇ 68回生(3年生)共通テスト100日前集会
2020年10月10日

10月9日(金)7限、68回生(3年生)共通テスト100日前集会を行いました。

楢崎校長から「68回生は学年の先生方がしっかり大切に育ててきました。これから卒業まで引き続き、しっかり皆さんを見守っていきます。
これまでの成果を答案用紙の中にしっかり刻み込めるよう準備をしましょう。これから先、気を付けなければならないのは、体調管理と気力・精神力です。『舞鶴魂』・『闘志と思いやり』を胸にこのメンバーで一致団結して最善を尽くしましょう。」と激励しました。

生徒代表決意表明では「68回生というチームのために一人一人がベストを尽くし、お互いを高めましょう。」、

「新型コロナウィルス感染症の影響で部活動では悔しい思いをしましたが、受験では絶対に最高の結果を出して終わりましょう。」と力強い決意表明をしました。

学年団の先生から「3月12日(後期試験)まで、最後まで戦い抜こう。」、「自分自身を信じられるように残り99日、日々完全燃焼していこう。」と激励がありました。

最後に堤学年主任から「不安・焦りからいろいろなことに手を出したくなる時もあるが、基礎・基本を徹底しよう。集中力を高め、静かに闘志を燃やし、残りの日々を全員で戦おう。」と激励しました。

いよいよ3ヵ月後に迫った共通テスト、学年で一致団結して乗り切りましょう!

68回生の皆さん、第一志望校合格に向けて、「闘志と思いやり」を胸に着実に学習を進めましょう。

しまれ がんばれ ねばれ おしきれ!!!!

いよいよあと100日
楢崎校長 激励 生徒代表 決意表明
学年団の先生 激励
堤学年主任 激励