全日
普通科
|
理数科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > ◇ 【 4月10日以降の日程(実力考査を含む)について(お知らせ) 】

学校からのお知らせ

◇ 【 4月10日以降の日程(実力考査を含む)について(お知らせ) 】
2020年04月07日

 

 

 

4月6日に大分県新型コロナウイルス対策本部から出された「4月8日以降の当面の対応」を踏まえて、以下の通りといたします。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況により予定を変更することもありますのでご留意ください。その際には、HP等であらためてお知らせいたします。

 

さて、本校では当面のあいだ、「時差通学」を実施し、校舎内では密閉空間・生徒の密集・近距離での密接な会話の3つの条件が重ならないように注意するなど、感染症対策を講じて教育活動を再開していきますので、保護者の方のご理解をお願いします。

具体的には「新型コロナウイルス感染拡大防止のための舞鶴高校10の取組」として、時差通学、マスクの着用、手指消毒、検温、教室の常時換気、授業では密接な会話とならないような形態、無言での昼食などの取組を進めていきます。

また、以下についてもご確認ください。

 

1 時差通学および特別校時について

(1)朝夕の通勤時間帯を避けるとともに、学校滞在時間を短縮します。

当分の間、9:40始業、16:30完全下校とし、40分授業を7コマ行う、「特別校時」を行います。

学校滞在時間を短縮するため、9時以前の登校はご遠慮ください。

終礼後は、直ちに帰宅してください。 

なお、やむを得ない理由がある場合は、事前にご相談ください。

 

 (2)特別校時の運用について

4月17日(金)までは、40分授業を6コマ行い、清掃・終礼ののち、その日の放課後に面談予定のない生徒は、すみやかに下校となります。

4月20日(月)からは、40分授業を7コマを行う予定です。

 

 (3)部活動について

当面の間は実施しないこととしますが、再開に向けての検討や準備を進めていきますので追ってお知らせいたします。

 

2 1・2・3年の実力考査等について

実施日を、4月10日(金)と13日(月)にします。

日程は、pdfで確認してください。

 0407 実力考査時間割、特別校時など.pdf

 

 

3 新型コロナへの対応に関するお問い合わせは、副校長(川村)、教頭(甲斐)まで