全日
普通科
|
理数科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > ◇ 【 新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる「第70回入学式」の対応について(お願い)】

学校からのお知らせ

◇ 【 新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる「第70回入学式」の対応について(お願い)】
2020年04月07日

予定通り49日に「第70回入学式」を実施いたします。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止にかかり「第70回入学式」の対応を以下のとおりといたしますので、なにとぞご理解とご協力をお願いします。

 

 

  1. 1 入学式の出席者は、新入生および保護者、教職員とします。

      また、保護者の方は、最少の人数でのご出席をお願いします。

     

     

  2. 2 新入生および保護者の方は、以下の点に、特にご配慮ください。

    • 朝、検温をして、風邪や発熱、咳等の症状がある方は、参加をお控えください。その際は、欠席の扱いとはしませんが、必ず学校に連絡をして下さい。

       

    • 手洗いや手指消毒の励行及びマスクの着用をお願いします。

      (入学式場の入り口に、手指消毒液を準備します。)

            文部科学省のホームページ等にマスクの使用方法・作り方が掲載されていますので参照してください。

        https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html#masuku

    • 入学式の間は、出入り口や窓を開けて常時換気をおこないますので、防寒対策をお願いします。

 

  1. 3 入学式後に、各教室に入るのは新入生のみとさせていただきます。保護者の方は、入学式後、体育館で学年主任の挨拶のあと、多目的競技場にて芸術と理科の教科書の購入、予約されている方は大分バスとJRの定期券の購入をお願いします。

      その後、新入生のHRが終了するまで駐車場等で待機してください。新入生のHR終了は、11:15を予定しています。自家用車以外の方は、多目的競技場で待機していただけます。

     

  2. 4 入学式後は、生徒と保護者が別の動きとなりますので、新入生のHRが終了したあと(11:15以降)に保護者の方と合流できるよう、待ち合わせの時刻や場所等を入学式開始前に打ち合わせをしておいてください。