全日
普通科
|
理数科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 【 臨時休校中の連絡㉑(3/23): 重要 】 終業式及び離任式、学校での教科書販売の中止について

学校からのお知らせ

【 臨時休校中の連絡㉑(3/23): 重要 】 終業式及び離任式、学校での教科書販売の中止について
2020年03月23日

 

 

 標記の件について、大分県教育委員会より新型コロナウイルス感染の拡大の防止のため終業式、離任式、学校での教科書販売は中止するとの指示を受けました。

つきましては、本校が予定していた「終業式(3/24)」、「離任式(3/27)」「学校での教科書販売」は中止といたします

また、これにともなって、在校生(68回生、69回生)全員に対して以下の対応を行いますので、ご理解、ご協力をお願いします。

 

 

1 在校生全員に以下の内容で電話連絡を行います。

      ・ お子様の健康状態、生活の様子について

   (もし、生徒本人やご家族の方で、微熱、咽頭痛、咳などの症状がある場合等は、必ずお知らせください。)

   ・ 困りごと、相談ごとの聞きとり 

   ・ 学習相談及びアドバイス

 

2 家庭訪問について

      ・ 短期間での実施となりますので、基本的に玄関先での訪問となります。

    (その際、保護者の同席は、特に必要はありません。また、保護者不在時の家庭訪問となることもありますが、予めご承認をお願いします。)

   ・ 担任または副担任等が訪問します。

   ・ 新年度の教科書を持参します。

       訪問できないご家庭へは、教科書を郵送または宅配でお届けします。

       代金については、後日徴収します。

 

  大分舞鶴高等学校 TEL 097-558-2268(代表)