全日
普通科
|
理数科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > ◇ 臨時休校(4/17から5/1まで)についてのお知らせ

学校からのお知らせ

◇ 臨時休校(4/17から5/1まで)についてのお知らせ
2020年04月16日

     

   

本日の大分県新型コロナウイルス感染症対策本部の決定から、本校では、4月17日(金)から5月1日(金)までの期間を臨時休校とし、5月6日(水)までは学校での教育活動を行わないこととなりました。

この間、生徒は、自宅での学習に取組むこととなります。対策本部からの通知の趣旨を踏まえ、下記の点について、4月15日の臨時HRAでお子様に伝えております。

本校としては、できる限りの工夫をして自宅での学習支援をいたします。

保護者の皆さまにおかれましては、ご家庭でのお子様の健康の保持に努めることをお願いすると同時に、本校の対応についてのご理解をお願いします。

 

  1. 【1】 臨時休校中の注意事項(生徒への連絡)

  1.    1 登校はできません。部活動もできません。

 

  1.    2 家庭においても、不要不急の外出はしないこと。

     

  2.    3 毎日、ご家庭で、検温および健康チェックを行い「健康管理チェックシート」に記入してください。

                また、何かあれば、必ず学校に連絡をすること。

   

  1.    4 「合格のあゆみ」を毎日記入(教科・科目、時間など)し、生活のリズムを整えて、規則正しく生活を送ること。

     

  2.    5 感染予防を第一とし自分自身の安全確保と感染拡大防止の観点から3つの密(密閉・密集・密接)が重ならないように行動すること。

     

  3.    6 本日配布した授業プリント等に加えて、来週からホームページや郵送等による教材の配布、動画による授業配信を進めます。

                自宅での学習に励むこと。

 

  1. 【2】 その他(生徒・保護者)

    1.    1 今後、学校からの連絡事項は、学校HPおよび39メールで行います。一日一度はHPをチェックしてください。

 

    1.    2 緊急の場合は、39メールでの連絡を行います。

 

 なお、ご質問等がございましたら、副校長(川村)、教頭(甲斐)までご連絡をくださいますようお願いします。