
学校からのお知らせ

保護者各位
夏季休業日の変更について(お知らせ)
入梅の候、保護者の皆さまには日頃より本校の教育活動に対し深いご理解とご協力を賜り厚く感謝申し上げます。
さて、新型コロナウィルス感染症対策のため、5月末まで休業や分散登校、時差登校などが続き、漸く6月1日より通常登校が再開されたところです。本校でも現在、感染症対策を徹底した上で教育活動を行っておりますが、これまでの臨時休業等により授業日の不足が懸念されるところです。県教育委員会からは、不足した授業日を補充するために、「今回に限り夏季休業日に授業を行うことができる日数を20日以内」とする旨の通知がありました。
本校では、例年、夏季休業中に10日間の授業日を設定しておりましたが、本年につきましては18日間の授業日を設定することとし、夏季休業日を下記のとおりとします。
併せて、本年度も下記のとおり学校閉庁を実施することとしましたのでお知らせいたします。 ご理解とご協力の程よろしくお願いしたします。
記
1 夏季休業期間 8月 8日(土)~8月23日(日)
2 その他の日程 8月 7日(金) 第1学期 終業式
8月12日(水)~8月14日(金)学校閉庁日
8月18日(火)~8月21日(金)補習等予定(詳細は後日)
8月24日(月) 第2学期 始業式
※新型コロナウィルス感染症の拡大状況によっては上記内容が変更となる可能性があります。
※今後の日程の変更・追加等については、後日学校HP等を通じてお知らせします。
※学校閉庁期間中は校内に電話対応する者がいないため、連絡が必要な場合は、ホームルーム担任へ直接ご連絡ください。