
学校からのお知らせ

39メールの受信設定について
2020年05月26日
生徒・保護者各位
39メールの登録のご協力ありがとうございます。
メールの受信について、保護者の方から一部のメールが受信できない場合があると連絡をいただいております。
受信に対して不具合がある方は、対処方法として、以下に示す方法のいずれかの方法で調整下さい。
【対処方法】
①受信メールの受信許可設定を行う。右の説明をご覧ください。→メール配信について
②現在登録しているアドレスとは異なるアドレスで登録してみる。(登録数に制限はありません。1名で複数登録できます。)登録方法は入学のしおりやPTA資料等ご利用ください。(不明の場合は学校にお問合せください)
③39メール受信アプリを使用する。右のリンクをご利用下さい。→アプリ登録
上記の方法等をお試しください。
なお、よくあるQ&Aのページもご覧ください。→https://www.39mail.com/support/faq.html#003
※なお、確認のため6月1日(月)の17時00分に確認用メールを送信します。
メールを受信できなかった方は上記方法などで調整をお願いします。
後日再度送信テストを行います。