全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 39メールの受信設定について

学校からのお知らせ

39メールの受信設定について
2020年05月26日

生徒・保護者各位

39メールの登録のご協力ありがとうございます。

メールの受信について、保護者の方から一部のメールが受信できない場合があると連絡をいただいております。

受信に対して不具合がある方は、対処方法として、以下に示す方法のいずれかの方法で調整下さい。

【対処方法】

①受信メールの受信許可設定を行う。右の説明をご覧ください。→メール配信について

②現在登録しているアドレスとは異なるアドレスで登録してみる。(登録数に制限はありません。1名で複数登録できます。)登録方法は入学のしおりやPTA資料等ご利用ください。(不明の場合は学校にお問合せください)  

③39メール受信アプリを使用する。右のリンクをご利用下さい。→アプリ登録

上記の方法等をお試しください。

なお、よくあるQ&Aのページもご覧ください。→https://www.39mail.com/support/faq.html#003

※なお、確認のため6月1日(月)の17時00分に確認用メールを送信します。

メールを受信できなかった方は上記方法などで調整をお願いします。

後日再度送信テストを行います。