全日
機械科
|
電気科
|
土木科
|
生産システム科
|
ビジネス会計科
|
ビジネス情報科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 臨時休校について(4月16日付)

学校からのお知らせ

臨時休校について(4月16日付)
2020年04月16日

        「新型コロナウイルス感染症」対策のための臨時休業(休校)について

 

 保護者の皆さまにおかれましては、平素から本校の教育活動に格別の御理解と御協力を賜り心からお礼申し上げます。

 さて、4月8日から教育活動を再開し、本校としましては感染症の予防対策に取り組み、午前中の授業で対応してまいりました。しかしながら、コロナウイルス感染者が継続的に増加しており、その感染経路が特定できない状況が確認されているため、急遽となりますが県教育委員会が全県下の高等学校を再度臨時休業(休校)としました。

 つきましては、下記のとおり対応いたしますので御理解と御協力をお願い申し上げます。

 なお、緊急時の連絡につきましては、各クラスの連絡網及び39メール等で通知していきますので随時確認していただくとともに必ず連絡がとれる体制で御対応願います。

 

                                      記

 

1 臨時休業を実施する期間

  4月17日(金)から臨時休業とします。再開は5月7日(木)を予定しています。

 

2 臨時休業中は、国が発表している「人との接触8割減」という観点からも不要不急の 

 外出を控え、家庭学習に取り組んでください。

 

3 臨時休業中は、部活動を含め、すべての教育活動を禁止とします。

 

4 臨時休業中は、引き続き健康観察記録の記入をお願いします。

 

5 「手洗い」や「咳エチケット」を心がけてください。特に外出した際には、徹底して

 ください。

 

6 強いだるさや息苦しさ、37.5℃以上の発熱などの症状がある場合は、速やかに病院へ事前連絡し、学校名を伝えて受診してください。その際は健康観察記録を持参するようお願いします。病院への受診後は必ず学校に御連絡願います。また、服薬等を行っても発熱が4日以上続く場合は、必ず保健所に相談してください。