全日
音楽科
|
美術科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 創立70周年MIDORHYTHM! サマーコンサート2018 開催されました!

学校からのお知らせ

創立70周年MIDORHYTHM! サマーコンサート2018 開催されました!
2018年07月17日

7月13日、創立70周年を記念する第一弾のイベント、音楽科による「MIDORHYTHM! サマーコンサート2018」が音の泉ホールで開催され、ホール一杯のお客さんからの割れんばかりの拍手に包まれました。

合唱部の歌声から始まり、以下の3年生代表生徒による独唱・独奏が行われました。
ピアノ独奏:森下幸世、サキソフォン独奏:坂本奈津美、独唱:竹内一喜、ピアノ独奏:狭間美華、独唱:川野史織、トランペット独奏:林 美音、ピアノ独奏:大塚紗弥、ヴァイオリン独奏:佐藤実波、独唱:牧 ひなた

締めは本校の吹奏楽部による演奏でした。演奏曲目の中に、指揮者の岩下先生の知人の戸澤研吾氏が本校の創立70周年記念のために、ご自身初の吹奏楽曲を提供していただいた「マーチ・ワールド・ライン」があり、本人にステージに上がっていただき、曲にかけた思いを話していただきました。

生徒たちが一生懸命に音楽に青春をかけている姿を見て、温かい声援を送っていただきました。お忙しい中、本当に多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。