全日
普通科
|
地域産業科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 令和4年度 全九州高等学校総合体育大会 結果報告

学校からのお知らせ

令和4年度 全九州高等学校総合体育大会 結果報告
2022年06月20日

全九州高等学校体育大会 なぎなた競技大会が大分市の昭和電工武道スポーツセンターで、6月19日(日)に開催されました。

 個人試合に出場した2年生の白石結香さんは残念ながら予選で敗退しましたが、演技競技に出場した、ともに2年生の白石結香・河津怜奈組はベスト8の結果を残す健闘を見せてくれました!

 

★鹿児島市の鹿児島県総合体育センターでは、6月18・19日(土・日)に少林寺拳法大会が開催されました。

 女子単独演武で3年生の小野優花さんが2位、男子単独演武で同じく3年生の向井勇登君が3位に入賞する素晴らしい結果を残してくれました!

 

★最後にホッケー部の報告です。『第44回全九州高等学校ホッケー競技大会兼全国高等学校総合体育大会ホッケー競技九州地区予選会』に参加した玖珠美山高校の男女ホッケー部は揃って優勝し、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の出場を決めました。

 相手の粘りもあり苦しい戦いもありましたが、負けない試合を続け、最後の決勝戦も勝利することができました。

 

【試合結果】

  女子決勝

    玖珠美山 3-1 川棚(長崎)

     ☆☆☆大分県立玖珠美山高校 女子ホッケー部 九州大会 優勝☆☆☆

  男子決勝

    玖珠美山 3ー2 伊万里実業(佐賀)

     ☆☆☆大分県立玖珠美山高校 男子ホッケー部 九州大会 優勝☆☆☆

以上報告です。皆さん、応援ありがとうございました!