全日
普通科
|
地域産業科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 令和3年度 体育大会を行いました!

学校からのお知らせ

令和3年度 体育大会を行いました!
2021年09月22日

◇9月22日(水)
◇早朝は雨天で、体育大会の開催が心配されましたが、天候が持ち直し、9:00から予定通り令和3年度の体育大会が開催されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、プログラムを縮小し、一般公開もしない中での開催となりました。
◇安部生徒会長の開会宣言、秋好校長のあいさつに続き、各応援団長による選手宣誓が行われました。その後、白団・青団の応援合戦が行われ体育大会の雰囲気が一気に盛り上がりました。
◇競技の内容は以下の通りです。

全力疾走、台風の目、安全運転、K-push、学年対抗リレー、俵上げ(予選)、
部対抗リレー、女帝(女子綱引き)、MSA(男子綱引き)、障害物競走、
俵上げ(決勝)、団対抗リレー、フォークダンス(閉会式は12:30終了)
◇熱戦の結果は、総合優勝が青団、応援優勝が白団、学年対抗リレー優勝が2年生、俵上げ優勝が2年4組の緑蒼さんとなり、表彰式で青団団長の藤原巧丞さんに優勝旗が、各優勝者に賞状が授与されました。
 半日の日程でしたが、準備・当日運営・撤収も手際よく協力的で、内容の濃い体育大会でした。生徒にとってはエネルギーを発散でき、思い出に残る行事になりました。