
学校からのお知らせ

「杵高マナーセミナー」を実施しました
2020年04月10日
本校では、杵築高校生としてのマナーの習得と実践を目指して、毎年「杵高マナーセミナー」を行っています。
4月10日(金)の午後は、1年生を対象に実施しました。「伝統ある杵築高校の一員となるために」をサブタイ トルに、中学生とは違った高校生としての意識や立ち居振る舞いの実践を目指すのがこのセミナーの目的です。
伊藤生徒指導主任がプレゼンテーションを行い、杵高生としての「態度」・「身なり」・「礼儀作法」・「交通マナー」について、講義形式で分かりやすく説明しました。
今日は、午前中に実力考査を受け、午後は2時間のセミナーでさぞ疲れたことでしょうが、このような高校生活を経て、新入生も少しずつ杵高生らしくなっていくことでしょう。
![]() |
![]() |
![]() |