全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 1・2学年が保護者連絡会を開催しました

学校からのお知らせ

1・2学年が保護者連絡会を開催しました
2021年10月14日

 本年度の保護者連絡会は、新型コロナウイルス感染対策により同日開催ではなく日を分けての開催としました。この保護者連絡会は両学年とも来年度のコース選択や修学旅行などについて、保護者のご理解と共通認識を持ってもらうことを目的に毎年行っています。

1学年

 まずは10月11日(月)、1学年が開催しました。
 古宮学年主任が、コース選択についての説明と簡単に修学旅行について触れた後、旅行業者の方より詳しい説明がありました。最後に柴田教諭がその他の連絡を行い、短時間で連絡会を終了しました。その後は、希望する保護者に対して個人面談が実施されました。

古宮学年主任が説明   修学旅行についての説明   柴田教諭がその他の連絡
古宮学年主任が説明 修学旅行についての説明 柴田教諭がその他の連絡

2学年

 2学年は10月14日(木)に開催しました。
 2学年は学年主任によるの現状報告や今後の詳細説明、進路後援会、そして修学旅行の説明をそれぞれ文理コースに分かれてローテーションで行いました。進路後援会はベネッセコーポレーションの酒井宏規様によるオンライン後援会とし、スクリーン越しに受験および受験勉強に対する助言をしていただきました。
 その後は、希望する保護者に対して個人面談が実施されました。


柳原校長があいさつ   深見教頭があいさつ   畑野学年主任が現状報告等
柳原校長があいさつ 深見教頭があいさつ 畑野学年主任が現状報告等
 
修学旅行の説明 オンライン講演会
修学旅行の説明 オンライン講演会