定時
普通科
定時
HOME > 学校からのお知らせ > 3年生、日田から北海道への修学旅行!①

学校からのお知らせ

3年生、日田から北海道への修学旅行!①
2017年12月12日

12月11日(月) いよいよ、修学旅行前日です。結団式を行いました。

引率される先生方の紹介とあいさつがありました。楽しく、思い出に残る修学旅行になることを願っています。

修学旅行日程

修学旅行1日目 12月12日(火)

8:15 日田バスセンター集合 いよいよ修学旅行の始まりです。

,,,

8:45 日田バスセンター出発 高速バスで福岡空港へ向かいます。

10:12 福岡空港、到着・搭乗手続き

空港ではたくさんの修学旅行生が搭乗手続きをしていました。

,,,  ,,,

11:45 福岡空港、出発 さあ、北海道へ

飛行機が飛び立つ際に後ろのほうから歓声が上がっていました。

本校の生徒は落ち着いて窓の外の景色を楽しんでいます。

14:00 新千歳空港、到着

空から見る北海道は雪で覆われていました。

14:45 千歳空港駅、出発 公共交通機関の電車を乗り継いでホテルへ

札幌駅周辺は雪に覆われていました。凍った道路を普通通りに走る車を見ながら、この後、

路面バスで1時間宿泊先の定山渓温泉に向かいます。

17:30 ホテル鹿の湯、到着

路面バスは大雪のため1時間40分かかりました。また、生活路線のため満員でしばらくは立った

ままの移動となりました。

19:00 夕食

美味しい夕食をいただきました。

ジンギスカンに蟹の味噌汁など北海道ならではの食材も入ったお膳でした。

九州から北海道への大移動でお腹が空いていたのか、皆もくもくと食べていました。

このあとは、ゆっくりと定山渓温泉に浸かり、今日の疲れを癒して明日に備えたいと思います。

22:00 就寝 明日が早いので早く寝ましょう!