定時
普通科
定時
HOME > 学校からのお知らせ > 第64回大分県高等学校定時制通信制「生徒生活体験発表大会』開催!

学校からのお知らせ

第64回大分県高等学校定時制通信制「生徒生活体験発表大会』開催!
2019年10月11日

10月11日金曜日,第64回大分県高等学校定時制通信制生活体験発表大会が,日田高校体育館にて行われました。

 

. 今回は4年ぶりの本校開催。会場準備などでは定時制のみならず全日制の職員・生徒の協力で,着々と進めることができました。

当日は晴天で,体育館内は若干暑いと感じるほどの気候でした。

正午をすぎると遠方から続々とバスが到着。徐々に雰囲気が高まってきました。

 参加校は大分工業,中津東,爽風館(3部制・通信制)に本校を加えた4校6名で,基準弁論は本校の武内陸斗さん(4年)。自身の体験を踏まえた素晴らしい発表でした。

 どの発表者も,これまでの体験や自分の思いを熱く語り,素晴らしい発表の数々で,聴衆者は真剣に聴き入っていました。

 本校代表の蒲池まみさん(3年)も,今まで支えてくれた方々への思いを堂々と語り,聴衆を魅了していました。最優秀賞は爽風館高校3部制が獲得。蒲池さんも優良賞を受賞し,表彰されました。

なお,最優秀賞を受賞した生徒は,11月の全国大会に出場することになります。大分県代表として健闘を祈りたいと思います。



.