「人づくりに、しらしんけん」平成25年4月START!

全日
農業経営科
|
機械電子科
|
総合学科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 【商業部】5番街カレー博2017 販売実習について

学校からのお知らせ

【商業部】5番街カレー博2017 販売実習について
2017年04月03日

 平成29年4月1日(土)2日(日)に、大分市の府内5番街で行われたイベントで販売活動を行ってきました。このメンバーになっての初めての販売活動で、準備の段階から何をしなければいけないのか右往左往していましたが、何とかこの日を迎えることができました。

 今回は、 カレー博だけに城下カレイの町の高校として参加しました。『日出町アンテナショップ』と言うコンセプトで、日出町のカレイにちなんだパンやお菓子、小物などを取り揃え、日出町のPR活動もおこない、観光協会様からいただいたパンフレットにも多くの方に手を伸ばしていただけました。また、本校農業経営科の生徒が一生懸命育てた「しいたけ」やお花、加工食品なども販売させてもらいました。

大分商業高校商業調査部さんと隣り合わせたテントでの販売と言うことで、圧倒されつつも、多くのことを学び成長することができた活動となりました。

 今回の活動に対し、ご協力いただいたジョルノス様、日出町観光協会様を通じご協力いただいた、笑和堂様・鈴木養鶏場様・幸喜屋様・聖山窯様・毛井様に感謝申し上げます。またこの様な機会を提供していただいた府内5番街商店街様ありがとうございました。

【地域みらい創造ビジネスチャレンジ事業】