「人づくりに、しらしんけん」平成25年4月START!

全日
農業経営科
|
機械電子科
|
総合学科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 2021年3月卒業生の採用担当・募集担当の皆様へ(お願い)

学校からのお知らせ

2021年3月卒業生の採用担当・募集担当の皆様へ(お願い)
2020年04月24日

企業の採用担当、学校法人等の募集担当の皆様へ

 

 日頃より、本校の教育活動にご理解いただくとともに、生徒の進路保障にあたり、様々なご配慮やご協力をいただいておりますことにお礼申し上げます。

 さて、昨年度入社試験や入学試験を受けさせていただいた本校卒業生たちはご迷惑をおかけすることなく仕事や学業に励んでいるでしょうか。何がございましたら、高校へもご一報いただければと思います。また、本年度も約100名が就職、約50名が進学を目指して準備を進めております。例年であれば、この時期に担当者の方が来校下さったり、本校の担当教員が説明会に参加させていただいたりすることで情報交換をさせていただいておりましたが、今年度は緊急事態宣言発令により、それができない状況にあります。

 つきましては、下記のようにさせていただきたく、ご理解のほどお願いいたします。

 

                            記

 

1 会社案内、学校案内等の受取り

 ・今年度の募集に関する資料等でいただけるものがございましたら、「大分県立日出総合高等学校 進路指導部」宛に ご送付をお願いします。

・ご持参いただいた場合、当分の間は事務室での受取りのみとさせていただきますので、ご了承ください。 

 

2 採用予定や入試形態に関する情報交換

・新型コロナウイルスの影響が収束するまでは、電話連絡で対応させていただきたいと思います。

・高校からの問い合わせは授業が再開されてからを予定しております。 

 

3 生徒の希望状況に関する問い合せ

・4月の調査時点では具体的な希望職種、志望校を上げている生徒は少ない状況です。

・5月の登校再開時に再度調査をする予定です。

・お電話での問い合わせは、進路指導主任か3学年主任へお願いします。 

 

4 直通電話の廃止

・昨年度より進路直通電話が廃止されましたので、ご連絡は学校代表番号(0977-72-2855)お願いします。