「勤労学生の学び舎」~昼間働きながら夜勉強~

定時
機械科
|
電気科
定時
HOME > 学校からのお知らせ > "大工定時制: 各種活動 SUMMARY ARCHIVE'S スピンオフ・エディション.30" = 対外コンペティションや資格取得等での飛躍が期待される大工健児...。

学校からのお知らせ

"大工定時制: 各種活動 SUMMARY ARCHIVE'S スピンオフ・エディション.30" = 対外コンペティションや資格取得等での飛躍が期待される大工健児...。
2019年09月25日

[ コンテンツ・データ記載= 総務分掌 WEB担当 ] ※参考 = アイテム更新 9月  25日(水) 21:27          
◎「令和元年度・上半期」も、来週で一旦セパレート。10~12月に関しても、「大分県高校定通生徒生活体験発表大会」や「体育大会」、更には「文化のつどい」や「ボウリング大会」等、各種行事が目白押しといったシチュエーションが想定されていますが、これまで“SUMMARY ARCHIVE’S シリーズ”として取り上げてきた様々なアイテムの内容からも分かるように、個性溢れるメンバーを中心として具現化されて来た多彩な取り組みに関しては、資格取得や対外試合等にチャレンジした少数ながらも意欲的な生徒諸君のアプローチが奏功し、多様なケースで全校生徒に対するプラスの波及効果や間接的影響が垣間見られた“大工定時制的STA”=[標準的実践活動:STANDARD TECHNOLOGY ACTIVITY]といったニュアンスの位置付けが出来るのではないかと思われます。そして、このような意義ある活動を題材としながら、日常業務の一環として学校HPコンテンツを作成する際に、どうしても“オフィシャル”(公式)サイトという図式が頭から離れず、無難な表現や語句を選択してしまう傾向が益々顕在化しつつあるということを認識している訳ですが、当該コンテンツを作成する段階になるとやはり同じようなプロトタイプ(原型)に依拠してしまうのは、“フォーマルカテゴリー”(公的範疇)というポジションゆえの必然的結果ではないかということを、改めて実感する頃来です。 という訳で、前置きが長くなってしまいましたが、今回"大工定時制:各種活動SUMMARY ARCHIVE’S"スピンオフ・エディション.30=[対外コンペティション・セレクトVERSION]を作成しましたので、他のアーティクルと共に参照して頂ければ幸いです。


[ "大工定時制:各種活動SUMMARY ARCHIVE’S"スピンオフ・エディション.30=[対外コンペティション・セレクトVERSION]を作成。 ]