「勤労学生の学び舎」~昼間働きながら夜勉強~

定時
機械科
|
電気科
定時
HOME > 行事予定 > 気迫に満ちた選手宣誓

行事予定

気迫に満ちた選手宣誓
2014年06月16日

 第48回大分県高等学校定時制通信制体育大会が6月8日(日)に大分県総合体育館などで行われた。

 競技に先立ち、開会式が行われ、本校のバスケットボール主将の池田翔悟(3E)が「限られた時間の中で創意工夫しながら練習に取り組んできたことや全国大会出場を目指して悔いの残らない戦いをします。」と気迫に満ちた選手宣誓を力強く行った。

 また、大分西高校吹奏楽部、日本文理大学チアリーディング部「ブレーブス」が公開演技を行い会場を沸かせた。

 当日は天候に恵まれ、試合のない軟式野球を除く全ての競技が実施された。団体競技ではバスケットボール部、陸上部、卓球部が3位。柔道部が2位となった。

また、個人競技では柔道部の男子で竜一央(3E)が優勝、女子も冨成瞳美(1M)が優勝し、全国大会の出場権を得た。(その他の結果については定時制ニュースで詳しく紹介。)

当日は多くの保護者の方のご声援ありがとうございました。

写真は①入場行進②選手宣誓をする池田選手③力走する陸上部④女子個人で優勝した冨成選手⑤バドミントン部⑥卓球部IMG_2611_DPP_T.JPG

IMG_2659_DPP_T.JPG陸上競技部。2A_T.jpgDSCF1832_T.JPGCIMG0654_T.JPGP1050819_T.JPG