全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 本校生徒会も「SDGs」に取り組みます!

学校からのお知らせ

本校生徒会も「SDGs」に取り組みます!
2020年01月23日

最近、「SDGs(持続可能な開発目標)」という言葉をよく目にするようになりましたが、本校生徒会も「SDGs」に取り組むようにしました。

写真は、本校、生徒昇降口の横にある生徒会用のホワイトボードに記載したものです。

1月は、SDGs 17分野のうちの【3 すべての人に健康と福祉を】と【11  住み続けられるまちづくりを】に関連させて、
本校では「かぜ予防」と「節電・節水」に取り組みます。

点滴穿石」の言葉のごとく、鶴高生 一人ひとりができる小さなことから取り組み、未来に向けた課題解決につなげていこうと思います。

  

SDGs」(エスディジーズ)とは
 「Sustainable Development Goals (持続可能な開発目標)」の略称で、すべての国連加盟国が2030年までの達成を目指す、貧困や教育、環境など17の分野にわたる目標のことです。2015年9月の国連総会で採択された「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」に書き込まれており、「誰も置き去りにしない」という大きな理念を掲げています。