全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 産業教育フェアで「家庭部」がファッションショーを行いました!

学校からのお知らせ

産業教育フェアで「家庭部」がファッションショーを行いました!
2019年11月23日

11月23日(土)、「大分県産業教育フェア」が別府ビーコンプラザで開催されました。

この大会は、来年、開催される「全国産業教育フェア大分大会」のプレ大会も兼ねたものです。

高校生が産業(農業・工業・商業・家庭・福祉・医療など)についての日頃の学びの成果や自分たちの生産物などを発表する場として開催しています。

本校の家庭部も生徒たちが作ったドレスを発表させていただく機会をいただきました。

別府翔青高校のブラスバンドによるオープニングアトラクションで幕を開け、総合開会式、そしてファッションショーが行われました。

ファッションショーでは、生徒たちが心を込めて制作したドレスを自身でまとい、音楽に合わせてのウォ―キング、ポーズなど工夫を凝らした形で披露していました。会場からは声援が飛び交い、盛り上がる発表となりました。

観覧してくださった皆さん、ありがとうございました。(生徒の皆さん、お疲れ様でした。)

来年の大分大会でもよい発表ができるよう、磨きをかけていきたいと思います!